PR

【星組】『1789-バスティーユの恋人たち-』制作発表スカステ映像

Sponsored Link

三井住友VISAカードの協賛公演って『キス・ミ―・ケイト』からだったのか。

もっと前からのような気がしていましたが、言われてみれば・・・

『キス・ミ―・ケイト』は花組、大浦みずき&ひびき美都のトップお披露目公演であり、74期生(和央ようか、麻乃佳世、白城あやか、森奈みはる)の初舞台公演でしたね。

う~ん、懐かしい。

早く舞台で聴きたい・・・

ロナン(礼真琴)とオランプ(舞空瞳)のデュエット。

3度でハモリ続けるという心地よい2人の歌声。

惹かれあっているけれど敵同士、分かってはいるけれど惹かれあう。

切なくも、二人の強い「意思」を感じる曲で、大好きです。

Sponsored Link

こっちゃんとなこちゃんのハモリも美しく、ずっと聴いていたいわ。

そしてこっちゃんロナンのソロ。

ハンドマイクでは、こっちゃんの歌唱が最大限のパフォーマンスに届かずもったいないですね~。

でも、これが板に乗った時にどう変化するのかが楽しみ!!

劇場全体に、このこっちゃんの歌声が響き渡ることを想像するだけでゾクゾクするっ♡

ロナンとオランプの物語

イケコが語っていた「ロナンとオランプに焦点を合わせた公演になると思います」という言葉に期待が高まります!

そして、世界情勢が安定していない昨今、この物語になっている時代と自分たちの今生きている時代を比べながら、何か感じてくれるといいなと語っていらっしゃいましたね。

まずは、心してこの革命前夜の人々の想いや生き様を感じたいと思います。

でもって、やっぱりこと・なこ、フレッシュで、でも安定した関係性を感じさせてくれる素敵なコンビ!

それぞれに抱負を語っていましたが、なこちゃんがこっちゃんのほうをチラリチラリと見つめながら「礼さんの作られる、ロナンと共に生きていけるくらいのパワーを大切に、、、」と語っているとき、こっちゃんの微笑みが優しすぎて、こっちがとろけた。(笑)

それまで前を向いて真顔だったこっちゃんのお顔が、その瞬間に優しい笑みに代わってなこちゃんの発言をじっと見守る様子にやられました~~~。

遠い昔、コンビを組んだばかりの頃には「こっちゃん、もっとなこちゃんに微笑みかけてあげて!!」って言いたくなるほど素っ気ない(いや、人見知っていた?)こともありましたが、、、(笑)

あの頃から変わらず、こっちゃんに可愛らしい笑顔を向け続けるなこちゃんも、ほんと可愛い♡

二人の表情を見るだけで、信頼しあっている様子が伝わってきますね。

Sponsored Link

こんな二人がロナンとオランプとして、革命の中でどう生き抜くのか、、、

ますます期待が膨らむばかり!

まとめ

先日お話ししたように、奇跡的に大劇場のムラ楽チケットが当選したので、

「チケットがある」

「とりあえず1回は観られる」

Sponsored Link

という安心感はあるのですが、この感覚、久しぶりすぎて逆に落ち着かない。(笑)

なにはともあれ、東京公演もチケット取れますように!!!

『1789』関連記事

【星組】礼真琴『1789~バスティーユの恋人たち~』気が早すぎる配役予想
礼真琴氏、もはやフレンチ・ロック専科。 星組がらみの公式発表が続いていますね。 作品の作者は違えど、『ロミオとジュリエット』で主要な役を総なめにし、『ロックオペラ・モーツアルト』で才能を見せつけ、次々回作『Le Rouge et le No...
【星組】『1789-バスティーユの恋人たち-』配役予想やり直してみた
少し前のことになりますが、星組公演『1789-バスティーユの恋人たち-』の出演者の発表では、専科からこっちゃん(礼真琴)の同期、輝月ゆうまくんが参加することがわかり、ワクワクが増したところでしたが、、、 主演二人の配役がロナンとオランプであ...
【星組】『1789-バスティーユの恋人たち-』一部の配役答え合わせ
星組公演『1789-バスティーユの恋人たち-』の一部キャスティングが発表されましたね。 そして、ポスター! なんてかっこいいんだっ。 先行画像の絵面も相当美しすぎてヤバかったですが、、、 さらに、やばくないですか? いい感じ。 月組との雰囲...
【星組】『1789-バスティーユの恋人たち-』制作発表のこと色々
こっちゃん(礼真琴)・なこちゃん(舞空瞳)出席の制作発表があったり、組替えと退団者の発表があったり、なんだか頭が忙しい。 とにかく『1789-バスティーユの恋人たち-』のキャスティングが発表されたので、まずは答え合わせをしなければ! とか思...
【星組】『1789-バスティーユの恋人たち-』配役発表!答え合わせ
やっぱりそうですよねという納得の配役から、あれ?あの子がキャスティングに入らなかったんだ?という意外なところもあった配役発表。 さっそく配役「外しの天才」sora さんの、答え合わせをしてみようと思います。 配役予想の答え合わせ 波線上のキ...

初舞台から現在まで『礼真琴の舞台を振り返る』シリーズ

【星組】礼真琴の舞台を振り返る・出演作品一覧 SINCE 2009
礼真琴の舞台を振り返るにあたり、これまでの出演作品の一覧表を作成しました。 手元になくて振り返ることができなかった作品もわずかにありますが、ほぼすべての公演を振り返っています。 礼真琴の舞台を振り返るシリーズは、第81回『モアー・ダンディズ...
Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました