PR

【星組】『1789-バスティーユの恋人たち-』配役予想やり直してみた

Sponsored Link

少し前のことになりますが、星組公演『1789-バスティーユの恋人たち-』の出演者の発表では、専科からこっちゃん(礼真琴)の同期、輝月ゆうまくんが参加することがわかり、ワクワクが増したところでしたが、、、

主演二人の配役がロナンとオランプであることが発表され、さらにワクワクMax!

そして今度は、これですよ。

やばくないですか?この二人の絵面の美しさ。

早くもノックアウトです。(笑)

赤と黒への関心も、思わずぶっ飛ぶくらいの衝撃が走った♡

「東宝版」寄りに期待!

こっちゃんのロナン、ビジュアル最高ですね~!

すっきりした短髪の二枚目っぷりが、なんだか新鮮。

革命に身を投じる若き青年って感じがにじみ出ていてカッコイイ!

なこちゃん(舞空瞳)オランプも可愛らしくて最高のツーショット♡

前回の月組公演がいわゆる「宝塚版」として、マリー・アントワネットをトップ娘役に充てていたので、まさか今回はそんなことしないよね、小池先生!!と思っていたので(笑)、順当になこちゃんがオランプに決まってほっとひと安心。

東宝版への期待が高まります。

アントワネット と ソレーヌ

今回、なこちゃんがヒロイン・オランプを演じるということは、アントワネットのキャスティングはやはりみほちゃん(有沙瞳)でしょうかね。

あまりにも順当すぎて面白味には欠けますが、、、ま、適役ではあります。

でも、みほちゃんに演じてもらいたいという思いが募る、気になるもう一人の重要な娘役がロナンの妹ソレーヌ。

東宝版ではソニンちゃんがシングルで演じています。

彼女の演じるソレーヌ、素晴らしかった!

その印象が強烈だったので、宝塚版でもこの役は情感豊かな歌うま実力派に演じてもらいたいな、と。

前回の「気が早すぎる配役予想」でも、この話をチラっと書きましたが、どうしてもみほちゃんで観てみたいんですよねぇ。

でも、ポジション的にはマリー・アントワネットかな、やっぱり。

そうなると、ソレーヌは「赤と黒」でマチルド役をゲットして一歩前進した感のある、うたちゃん(詩ちづる)かな。

Sponsored Link

アルトワ と ロベスピエール

東宝版に近いとすれば、いわゆる2番手、3番手にはこの配役が来ると思われ。

月組版の時は、イケコの見事な番手濁し配役でした。

みやちゃんは(美弥るりか)最終的には2番手退団となったものの、この後一応単独2番手に昇格した人ですが、ポスターでは成績上位だった同期のかちゃ(凪七瑠海)よりも端っこ写り。

役柄としてはみやちゃんが演じたアルトワさんのほうが印象的でした。

でもって、末席に写っているロベスピエール役のたまきち(珠城りょう)。

ここに劇団のもくろんだ正当なトップ継承者がいたよね、という。。。(苦笑)

でも東宝版のロベスピエールの香盤は、ロナン、オランプ、アントワネットに続く位置づけなので、イケコがしっかり仕掛けていたわけですね。

絶妙です。

さて、今回の星組版もその絶妙な番手濁しの技を使おうとしているのか、はたまた答えを明示するのか、、、気になるところではあります。

が、最新の sora の配役予想では、ロベスピエールにありちゃん(暁千星)、アルトワになおちゃん(瀬央ゆりあ)ではないかと思っています。

番手はともかく、なんとなくその配役がしっくりくるな~と。

東宝版のアルトワさんの香盤はもう少し下がりますが、ポスターではロベスピエールと対峙していますし、役柄的にも重要なポジションなので、なおちゃんではなかろうかと予想します。

ダントン と デムーラン

そうなると、次に来るのがダントンとデムーラン。

月組版のダントンは別格ポジのこま(沙央くらま)、デムーランをかちゃが演じましたね。

そのまま星組に振り分けるとすると、イメージ的にダントンがぴーちゃん(天華えま)、デムーランがきわみくん(極美慎)ですかね。

きわみくんはフェルゼンも似合いそうですが、、、役の比重から言っていまのポジションとしては、もうないかな~と。

ロベスピエール、ダントン、デムーランは、ロナンをとりまく陰の主役3人衆と(勝手に)呼んでいますが、ナンバーも多く活躍が約束されているポジ。

誰が配役されるのか、とても気になります!

Sponsored Link

ペイロール と ラマール

作品のコメディセンスを担うこの人たちの配役は、最初の予想と変わらず。

ペイロールはゆうまくん(輝月ゆうま)。

専科からの出演者が発表される前から、もうこの人しか浮かばなかったので、先日の出演者発表で「よしっ、きたっ!」(笑)

これで違ったらけっこうショック。

そしてアルトワさんの愉快な手下、ラマールはこれも即決予想のかのんくん(天飛華音)から変わらず。

思いっきり舞台で弾けるかのんくんが見てみたい。

フェルゼンは誰?

となると、フェルゼンがいない。(笑)

あかちゃん(綺城ひか理)がいれば、フェルゼンにピッタリだったんだけどな。

もしやかのんくんがこっちだったりする?

いや、でも出番は少ないからな。

月組では、路線とはいえまだ幼さ際立つ下級生のありちゃんが演じていましたが、、、あまりに荷が重かった。

なので、ある程度上級生で観てみたいな。

でも、月組版の流れを汲んでキャスティングするとなると、、、御曹司(稀惺かずと)かも知れないな。

Sponsored Link

まとめ

日本初演の宝塚版の踏襲か、東宝版ベースのニュー宝塚版か、気になっていたところに舞空瞳=オランプの発表。

ことなこのコンビなら、間違いなくロナン&オランプになるだろうとは思っていましたが、これで楽しみが増し増しになりました!

そして配役も今の星組なら、なんとなく東宝版の香盤順でしっくりはまるような気がしてきました。

こっちゃんのロナン、なこちゃんのオランプ、二人のビジュアルがあまりに素敵すぎて、ポスターで出オチしないことを心から願っております。(笑)

その前に、まずは『赤と黒』を楽しみましょう!

チケットはないけど。(苦笑)

『赤と黒』関連記事

  1. 【動画あり】礼真琴『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』どんな作品かチェック!
  2. 【星組】『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』振り分け発表!配役予想やり直し
  3. 【星組】『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』文春砲の陰で先行画像更新
  4. 【星組】『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』ポスターThe 礼真琴!
  5. 【星組】『赤と黒』実際の事件から生まれた小説!?観劇する前の予備知識
  6. 【星組】『Le Rouge et le Noir~赤と黒~』配役発表!どんな役?

『バレンシアの熱い花』関連記事

『1789』関連記事

『ディミトリ―』関連記事

  1. 【星組】礼真琴『ディミトリ~曙光に散る、紫の花』斜陽の国のルスダン
  2. 【星組】『ディミトリ』斜陽の国のルスダンを読んでみた 配役予想の修正
  3. 【星組】『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』斜陽の国のルスダン 主要キャスト発表!
  4. 【星組】『ディミトリ』斜陽の国のルスダン配役発表・答え合わせと予習
  5. 【星組】『ディミトリ / JAGUAR BEAT』初日ダイジェスト感想
  6. 宝塚星組 ディミトリが愛し抜いたルスダン、ジョージアの歴史を紐解く
  7. 【星組】『ディミトリ / JAGUAR BEAT』スカステ~突撃レポ
  8. 【星組】『ディミトリ / JAGUAR BEAT』スカステ~ナウオン
  9. 【星組】『ディミトリ / JAGUAR BEAT』大劇場千秋楽(配信)感想①
  10. 【星組】『ディミトリ / JAGUAR BEAT』大劇場千秋楽(配信)感想②
  11. 【星組】『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』新人公演(東京・配信)感想
  12. 【星組】『ディミトリ / JAGUAR BEAT』東京千秋楽(配信)感想

初舞台から現在まで『礼真琴の舞台を振り返る』シリーズ

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました