PR

星組公演ふたたび公演中止・数日前の観劇で気になっていたキャストの鼻声

Sponsored Link

仕方がないですね。

これだけ世の中、感染症が再拡大している中なのですから。

いや、感染症とは限らないけど。

出演者の皆さまは、体調回復に努めていただければ、と思います。

今日は、出るべくしてというべきか、、、ついに花組トップコンビの退団が発表されました。

朝から「きょう、、、あるかな、、、」とか思いながら、ドキドキ。

更新された!と思ったら月組の公演時間。(笑)

そして、仕事終わりにドキドキしながらスマホを見るとラインが来てる!

あぁ、、、ついにれいちゃんか、、、

と思ったら、とんでもないお知らせにしばし、固まる。

ん?

Sponsored Link

星組公演、中止?

休演期間、、、2幕から??

えーーー?

一瞬、1幕でなにか事故でもあったのかと、そちらを心配しました。

事故の類でなかったことにちょっと安堵しつつ、、、でも、幕間休憩ギリギリまで「休演だけは…」と頑張ろうとしてくれてたんだろうな~と、切なくなっちゃいました。

劇場にいた人の報告を読むと、2幕の開演ギリギリのタイミングでの客席へのご挨拶だったようですね。

公演途中で公演中止になるというのは、異例のこと。

少なくとも sora さんの40年のファン歴のなかでは、18年前の和央ようかスペシャルコンサート『W-wing-』が、事故により中止になった以外では記憶にありません。

和央ようか・幻の公演『W‐WING‐』18年経って出演者が揃い同窓会!
古くからのファンの皆さま。 「あの」重大事故によって公演中止となった、和央ようか主演、幻のコンサート『W‐WING‐』を覚えていますか? あれからもう、18年の月日が流れたんですね。 出演者14名という少人数のコンサートでしたが、和央ファン...

だからこそ、まっさきに「事故じゃないよね!?」と不安になったのです。

体調不良はもちろん心配ですが、、、

大きなケガじゃなかったのことには、ホッとひと安心。

Sponsored Link

3回観られたのはラッキーでした

それにしても、sora さん、今回はホント強運でしたね。

大劇場遠征も後半で無事2回、しかも千秋楽も含めて観劇できたし、東京公演では、先週末にマイ・楽を良席で観劇することができたのですから。

これまでほーーーんとチケットが当たらなかったのが、この『1789-バスティーユの恋人たち-』に限っては、もはや「想定外」と言っていいくらい、、、3公演もチケットが当たり、それだけでも奇跡だと思っていたのに、、、

結果的に、度重なる休演にもかかわらず、スルリと休演期間をくぐり抜け全公演を観られたって、ほんとラッキー。

こっちゃんや、星組生たちの熱い舞台を肌で感じ、こちらもパワーチャージ!

ありがたき、しあわせ。

Sponsored Link

今思えば鼻声は予兆だったのかも・・・

ただね。

先週末に観劇したとき、、、

ほんの数日前のことです。

記事にも書きましたが「鼻声」のキャストが多数いたんですよね。

【星組】新しい歴史が刻まれた『1789』礼真琴の代表作は増え続ける…
大劇場の千秋楽以来、3度目の『1789~バスティーユの恋人たち』を東宝で観劇してきました。 東京公演はこの1回キリの観劇なので、これがマイ・楽。 前方席のドセンター席での観劇 … 良席での観劇が久し振りすぎて、前席の人の頭にまったく視界を遮...

みんな、そこそこちゃんと声は出ていたし、鼻かぜ流行中?なんて思っていたのですが、、、

もしかしたら、すでに、ギリギリのところで綱渡りしていたのかも知れません。

しかも、この日に「鼻声?」と感じたのが、主要メンバーばかりだったので、もしも体調不良者が複数に広がっているとしたら、大劇場の時と同様に、代役立てて公演するレベルではないでしょうね。

そして気になるのは、やっぱり、こっちゃんの体調。

喉の調子がよろしくないとか、ずっと言われていますもんね。

今日の中止になった公演の1幕、印刷所のところで歌ううた、兄弟のところ。

こっちゃんの声枯れがひどくて、おまけに涙流してたと聞き、、、

ちょっとただ事ではない気配、、、あるなと。

あそこ、泣くとこじゃない。

Sponsored Link

こっちゃん、いろいろ抱え込んで苦しんでなければ良いのですが。。。

いや、こっちゃんのことだから苦しんでるだろうな、たぶん。

2幕から中止って、よっぽどのことじゃないとありませんからね。

こっちゃんが限界だったのか、ほかの皆も体調不良者がが多く出ているのか、とにかく星組さん、緊急事態宣言。

なこちゃんがこっちゃんとの芝居の度に、ビックリするくらい涙あふれていたとも聞きましたが、、、

たしかに sora さんが観た時も、かなり泣いていました。

なこちゃんの芝居心と思って見ていましたが、なにか思うところもあってこみ上げちゃってたりするんでしょうか?

いや、もう、想像しだしたらキリがない。

妄想族。

状況がわからないだけに、いま何かを求めるのは控えたほうが良いのかも知れませんが、、、

でも星組ファンとしては、せめて千秋楽をちゃんと迎えることができること、そして退団者となおちゃん(瀬央ゆりあ)を、みんなで星組から送り出してあげられることを願わずにはいられません。

Sponsored Link

まとめ

休演期間がどの程度になるのか、、、

代役は立つのか、、、

千秋楽は無事に迎えられるのか、、、

17日の劇団からの発表を待つしかないのはわかっていても、気になって、気になって、妄想してしまいます。

それにしても、大劇場の休演も「台風」が近づいていましたね、、、因果なもんだな。

さて。

きょうはれいちゃんの退団も発表され、いろいろと思うところがあるものの、、、

星組の「2幕から休演」という衝撃で、正直まだ「柚香光・退団!」という現実が受け止めきれていないのですが(苦笑)、、、

落ち着いたら「柚香光・星風まどかの退団」そして「95期のこれから」「宝塚のこれから」について、いろいろ考えてみたいと思います。

今はただ、星組の皆さまが、ゆっくり体を休め、元気に復活されることを・・・

宝塚音楽学校の成績とスターの切符の関係性・70期~成績上位者リスト有
【宝塚】2024年トップ&各組スター人事を考えてみたらこうなった
95期・夢のトーク実現!「神7」あらため「神8」スカステありがとう
95期のスターたちが宝塚を去った後の5組体制を考えてみたらこうなった
【宝塚音楽学校】すみれ募金「美人」と噂の御子柴凜々子さんは子役出身
【星組】礼真琴の舞台を振り返るシリーズ① 第95期 音楽学校文化祭
宝塚へ!今井柚希さん ミス・ワールド・ジャパン大阪 ファイナリスト
【花組】柚香光『BE SHINING!!』15年前から輝きを放っていた人
110期生☆トップ娘役候補!?「田良結芽」さんの子役時代も超可愛い♡
【星組】暁千星『夜明けの光芒』配役予想とオススメの『ディケンジアン』
【星組】礼真琴の舞台を振り返る・出演作品一覧 SINCE 2009
礼真琴の舞台を振り返るにあたり、これまでの出演作品の一覧表を作成しました。 手元になくて振り返ることができなかった作品もわずかにありますが、ほぼすべての公演を振り返っています。 礼真琴の舞台を振り返るシリーズは、第81回『モアー・ダンディズ...
【おすすめギフト】チーズとエビせんの和風マカロン!?カラフル映え菓子
ネット広告を見て以来、ずっと気になっていた「ジャパニーズ・マカロン」なるお菓子をお取り寄せしてみました。 とにかく見栄えがカラフルでカワイイのね、これ。 え、この色、、、エビせんべい!? 大丈夫なのか?(笑) ちょっと怖いもの見たさで、ポチ...

宝塚歌劇団HP

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました